偽物

問題なくインクカートリッジを認識した。

プリンター

主に・・・
スキャナーとして使用しているブラザーのプリンター。

インクがなくなるとスキャナーも使えなくなります。
印刷はできなくても仕方ないのですが、スキャナーの
機能は、使えるとうれしいのですが・・・

使えなく、しばらくそのまま放置にしていました。
ダイソーに買い物に行くと詰め替えようのインクが
なんと100円で販売されてました。

ダメもとで2種類を購入しました。

マゼンダは、できましたがシアンは、液漏れして
うまくできず、説明書を読むとあらら、、、完全に
インク液がなくなった場合は、使用しないで下さいと
記載されてました。

インクカートリッジが完全に無くなった場合は、
使用できないようです。マゼンダは、完全に無くなった
警告が出る前だったので、インクをいれられた。

100円で3回分のインクが買えて、普通に印刷できれば
純正のインクカートリッジを買わない予定。
基本は、スキャナーができればいいのだから〜〜〜