プチトマト2

収穫・・・

少しだけ、プチトマトが食べれる状態になってきました。
ということで、赤い熟れ始めたトマトを朝飯に食べた。

限られたスペースで、日があたる時間も少ないのに、
よくできた・・・という感じでした。

昨日、車の窓がなぜか開かなくなった。
運転席側のウィンドーがなぜか開かない。他の助手席や
後ろの席の窓は、問題なく開いた。

あはは・・・ 別に困ることはないけど〜〜〜
開かないより開いた方がいいと思って、久しぶりに
ディーラーに行ってきた。

ちょうど、今年の11月に2度目の車検が来る。
1度目の車検が終了してから、一度も行ってないし・・・
オイル交換もしていない。。。

重い腰をあげて、出かける前に窓が、、、開かないこと
を確認して出発した。ディーラー到着、1分前に最後に
ボタンを押してみた・・・



そしてら、〜〜〜〜 ガタッ という音で下に下がった。
2、3度上下に開閉をしてみたら、、、問題なくなった。

開くようになったのである。
どうしよう〜〜〜ディーラーは、目の前。


ここまで、きたからディーラーに行くと決めて、窓の話を
しながら、久しぶりにきたので今さらだけど、オイル交換を
エレメントを交換してもらいました。

窓が開かなかった原因については、ディーラーでも当然
わありませんでした。「窓に関しては、様子を見てください」
って、言われたのでした。

あはは〜〜〜 なんだったんだろう?