小平ふるさと村

小平ふるさと村に自転車で行ってきました。
娘に一緒に行こうとも言えず、運動不足解消のため、散歩
の代わりにサイクリング。

午後から天気が崩れる予報だったので、午前中がいいと
判断しました。行きは、自宅からサイクリング道路を探しながら
気が付けば、花小金井駅前まで行ってしまいました。

そう、小平市を越えるころ気が付きました。小平ふるさと村
だということに・・・
そこからユータウン。そのまま行けば、田無まで行って、なんで
ないんだというところでした。

危ない・・・ 危ない・・・

そして、やっと着いた小平ふるさと村・・・
うどん屋さんは、11時からと書いてあったので、中を探索。
昔の藁葺き屋根の家が、数軒ありました。
こういう家で生活していた人からみると現代の電気がある
生活は、どんな風に見えるのだろうか?

便利でうらやましいとなるのだろうか?
電気がなくてもいろいろ楽しいことを考えて行う方がいいと
言うだろうか?

いろいろ本音を聞いてみたいと思ったのでした。