ガリレイ

実験と観測によって数多くの発見をした。
これは、それ以前の科学者には、ほとんどなかったことだった。

そのため、ガリレイは、近代科学の父と呼ばれている。

この後、17世紀から19世紀にかけて、科学は大きく進歩した。
科学と工学はあいまって、科学技術を発達させ、その流れ
の中で多くの法則が生まれてきた。
法則を知ることは、科学の歴史をしることである。

先日、娘とガリレオってどんなことした人と聞かれたから・・・

「体の大きな人でしょ・・・、寝ている間に体をしばられ・・・」
話の途中で娘が消えた。

そう、ガしかあってねぇし・・・ そんな言葉使いに
誰がしたんだ。

明るい顔して、笑ってくれ〜〜〜 頼む。
ガリレオ・ガリレイではなく、そう、最近じゃ日本で
中古車もうっているそうだ・・・と最後まで聞いて
欲しかった。

なかなか、いい話だ自己満足していたのは、私だけした。

昔の人は、指導力って持っていたのだろうか?
確固たる信念を持っていたのだろうか?

今の日本のリーダーは、果たして誰なんだろう?
マスコミにちっともでなくなった菅さんなんだろうか?

本当に、これからどうなる日本。。。
がんばれ東北の前に、がんばれ総理! でしょ