深大寺そば

娘を昼飯に誘ったらOKだった。

息子は、4月29日昭和の日が学校だった。ついでにばあちゃんを娘に
誘ってもらい3人で深大寺にそばを食べに出かけた。

昭和記念公園に行くか? と最初に娘に聞くと・・・
速攻返事で、「昔は、喜んで行ったが、今は、遊べる遊具もないだろうって・・・」

確かに、年齢制限で中学生が遊べる、遊んで楽しいものは、ない。
チューリップやポピーを見て、鑑賞に浸るには、若い。

花よりだんごというわけで、深大寺そばランチだった。

深大寺をお参りしてから、一番奥にあるお店でランチ!

出店でそばまんじゅうやそばだんごが販売していたので
ちょっと少なめの「とろろそば」に決定。

娘とばあちゃんは「ざるそば」にして、表でさらにデザートを
食べ歩きまんまんでした。

深大寺の境内にあったもみじの新緑は、緑ではなく
蛍光の緑・・・ とても、鮮やかな感じでした。

この画像は、NO加工です。目に焼き付く緑でした。

深大寺のホームページ

神代植物園の入り口まで、のぼりまた、下まで降りて
アイスやだんごを食べながらぶらつきました。

お土産を買うのに「ゲゲゲの鬼太郎」のお店へ・・・
ここでは、目玉おやじの焼団子が店頭にありました。

1個、500円! プチGWを楽しめた一日で、母の日の孝行に
なったかも〜〜〜しれません。

喜んでくれたかどうかは、別の問題だと思ってますが・・・