多摩湖

新潟では、大雨が降って大変な状況になっている。
異常気象と言われてもう、結構長い時間がたつけれど、、、

東京でも梅雨明けが発表されてから、
暑さがなくなった。

東北の大震災のあとに、福島は、今度は、記録的な大雨。

誰のせいとかではないけど、楽しい話題が少なくなっている。
これからどうなるのかなぁ?

こんな日本なのに円高、76円台に突入している。
企業もますます、日本に本社を置いて商売ができなくなっている。

まずいよね・・・ やっぱり

食・職 の不安が無くらなくなっている。

また、生まれてきたい国、日本になるには、
少し時間がかかるのかもしれない。
今の自然環境が人間との共存を拒否しているようだ。

自然の力の脅威を受け止めなければならないのかも
知れない、