再開

ブログをまた、無理なく始めてみようと思う。


誰に見せるのではなく、気になることを書いてみる。
一度、ネットのできない環境になったため、ブログ
から遠ざかっていました。




その間に、上の子が高専に進学した。
私も数字は、嫌いじゃなかったが、これから順調に
いけば5年間は、みっちりと理系の勉強をしなければならない。
普通の高校と違い、単位が取れなければ、即、進級できない。
かなりシビアな条件。。。

中学卒業した本人には、説明したつもりだが
それでも、高専がいいと本人の希望通り、入学した。
先日、入学式に行ってきたときに、なんかね、、、うまく
言えないけど、自然の定理と法則について、いろいろ
また、本を読んでいるうちに、書くことなくてもブログを
自分の勉強したことを書いて、記録してもいいのかなぁ



なんて、3年前に書くことをやめたブログにそのまま、
続けてもよかったけど、、、あの時よりも携帯電話のスペック
もかなり上がっている。



携帯電話から更新できないかと・・・
スマートフォンiphoneならもっといいアプリがあって、
いいかもしれないが、ここからスタートしよう。



高校のころに疑問だったいろんな法則について、今になって
知りたいと思ったから〜〜〜 ただ、それだけ!